FXでの最大の敵

FX取引で勝率をあげていくためには、
精神状態を強いものにしていかないと
勝てる取引も勝てなくなってしまいます。

 

FXでの最大の敵はプレッシャーだったりします!

 

取り引きをしていて含み損が出て、
その含み損の額がとんでもない
負け額になってしまっていたときに、

 

これ以上負けが出るとまずいなー
という状態になってしまった時に、
ポジションを手放してしまうというのが
プレッシャーに負けた取引となってしまいます。

 

たいがい手放した後に、値が元に戻っていく
ということが良くあります。

 

プレッシャーに負けずに取引できるということが、
FXでの勝率をあげる一番のコツとなります。

 

精神状態を鍛えてプレッシャーに負けない
取引ができるように頑張って
FXでの取り引きを進めていくといいでしょう。

 

プレッシャーに負けないように、
一度ポジションを持ったら、
そのポジションの損失や利益は
見ないなどの工夫をしてプレッシャーに勝ちましょうね。

 

といいつつ、これが案外、
余裕がないと出来ないんですよね!!

 

GWのイベントディ

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

5/3、東京タイムはゴールデンWの影響で
動きが見当たりませんでした。

 

イベント注目の日ですが、
雇用統計を睨んで状態はルーズ、
予想はどうかといえばネガ優先でポジもあり、
やはりここは欧州のトレードに乗っかっておいて
雇用統計前には手仕舞いしようかな、
という感じでみていました。

 

ユーロはロングで入り、
決済は早めに、が鉄則です。

 

GWも終了、今年はどこの
レジャー業者さんもお困りの様子ですね。

 

東日本大震災で風評被害を
こうむったところでも
今年はとやる気を見せていたそうですが
かわいそうな感じです。

 

この前復興弁当を新幹線の中で
食べましたけどおいしかったです。

 

お弁当よりお茶が特に美味しかった。
お茶がおいしいというのは
メタボ基調だそうです。。

 

トレードのしすぎかな?

自分の考えを持って運用しよう!

MRIインターナショナル社の資産運用問題は、
おおきな騒ぎになっていますね。

 

アメリカの資産運用会社で
なぜ日本人の預けたお金1300億円が無くなったのか。。

 

金額についてはまだよくわからないようですが、
運用資金が無くなったのは事実のようですね。

 

募集はネット、ホームページらしいのですが、
よくこれだけのお金が集まるものですよね。
羨ましいものですー。

 

自分の大事なお金を他人(会社)に託すことは、多いものです。

 

投資信託などがいい例ですよね。
別にこれが悪いと言っているわけではありませんよ。
凄く魅力的な商品もあるでしょうから。。

 

今までの実績や安全なことを考えて預けるのだと思います。
そうそう、日本でも同様の事件が起きましたよね!

 

投資にも安全安心は無いということなんでしょうね。
絶対に儲かります。。なんて話は山ほどころがって
メールなどでも勝手に送られてきますね。

 

絶対の自信があれば、他人の運用などしないで
自分で儲ければいいことですから。注意しましょうね。

 

絶対儲かるものは無いと思いますよ。
FXもそうです、自分の考えを持って運用してくださいね。

 

そうすれば自信を持てるようになりますし、
自分の責任なんですから。そんな事件で考えさせられました。